*antigl@re*




- | | - | - -
今日のデザート(´д`*)


今日は寒いのでちゃんこ鍋しま〜す

二人でスーパーへ行くとついつい買いすぎてしまうんですが
お菓子やらジュースやら…んで、プリンのアイス

最近、嬉しいことがあってどうでもいいコトでも楽しく思えて
ガシガシ更新してるんですが許して下さいね


Foods | 19:37 | - | - -
やっぱくらこん部長(*谷*)


「塩こんぶ」にちょっとハマってます

卵焼きや和風パスタに入れたりして食べてるんですが
前までよく行っていたスーパーには「ふじっ子」しかなくて
それで代用していたのですが本命の「くらこん」を発見
柔らかくて塩っ辛くもなく良い感じです
なんと言っても庶民の味方お安いです


Foods | 15:30 | - | - -
キャラメルティー


無類のキャラメル好きと以前お話ししましたが
昨日買い出しへ行ったときに見つけました

さっそく飲んでみましたが香りは「ニッキ」みたい
フレーバーティーやフレーバーコーヒー(特にライオンコーヒー大好き)
一時期凝ってたのですが…
ちょっと期待はずれだったけどお味はなかなかよかったです


Foods | 13:26 | - | - -
おせちも良いけど


毎年実家で過ごしてきたはおせちを作った経験がありません
ジョリーに長い間行ってないので「ベーコンとほうれん草」パスタが
無性に食べたくなり…自分で作りました

ほうれん草を下ゆでしようとレンジで簡単ふんっふふん
なんか焦げ臭さい…昨日、おそばを茹でるときに吹きこぼしちゃって
そのままだったからかな〜とパスタを茹でていたのですが…なんか違う

レンジを見るとムクムクと煙が
そうなんです…お水を一緒に入れなかったのでほうれん草が萌えていたのです
元旦早々火事を起こすところでした…

余談です…爆笑ヒットパレードをずっと観てるんですが
かき氷早食いが一番ワロタw


Foods | 14:36 | - | - -
メリークリスモス!


今年はモスチキンを予約しました
ストラップほしさですが…全部揃えるのは無理すぐる
もみの木のモッさん頂きました

今日はFNS歌謡祭ですね
年末ムードが漂ってまいりました


Foods | 19:48 | - | - -
火焔山餃子房


5年前くらいから通っている中華屋さんです
餃子が売りみたいですが餃子はオーダーしません
ここの青椒肉絲と空芯菜にはまってます
トマトサラダもドレッシング(というか香醋?)が美味しくて必ずオーダーします

1年ぶりぐらいですが満席でびっくりしました
本にでも掲載されたみたいですね
穴場的でよかったんですが

無料で出してくれる菊のお茶がこれまた美味しい
後味が甘くて、肝臓か腎臓かとにかく臓物にいいらしいです


Foods | 00:03 | - | - -
ファンタカシス

 
無類のカシス好きで先日見つけてから飲んでます

カシスと言えばブラッドオレンジと相性がいいですが(それはカクテルの話かw
夏ぐらいにGokuriでブラッドオレンジが出ていて
気に入ってたんですけど、すぐに販売が終わってしまって
物足りなさを感じたので、これは買い込んでおこうと思います

期間限定で復活しないジュースやお菓子悲しくないですか
賞味期限もあるので買い込むにも限度がありますしね


Foods | 01:08 | - | - -
包む包む

 
手作り餃子は休みの日によくします
二人でおしゃべりしながらせっせと包みます
彼氏もいつの間にか上手になりました
というか、あたしより上手いかもしれない



はい、どうぞ


Foods | 22:10 | - | - -
ハロウィンスナック

 
パッケージが可愛くて買ってきました
ドリトスは中までハロウィン


Foods | 00:37 | - | - -
リラクマーかまぼこ


前から気になってたリラクマーかまぼこ
今日のお鍋に入れようと口実を作って購入



さっそく切ってみた…
切っても切ってもリラクマー


 
板にもリラクマーの焼き印


Foods | 20:21 | - | - -